RRBOCJランチ&理事会@ミュゼオ御殿場(2014年8月17日)

12台のロールス・ロイス&ベントレーが芦ノ湖スカイラインレストハウスのFUJI VIEWに集結した時は霧も立ちこめるあいにくの空模様でしたが、芦ノ湖スカイラインを走っている間にいつしか晴れ間が広がり、蒸し暑いほどの陽気となりました。

芦ノ湖スカイラインは、標高1000m級の尾根沿いを走る日本屈指の絶景道。東側には芦ノ湖、西側には富士山や駿河湾をのぞむことのできます。そんななかチームでのツーリングは、いつもながら最高の気分を味わうことができました。

途中ふじみ茶屋に着く頃には今年の夏を象徴するかのような暑さとなり、一服したり果物などの特産品を土産に購入したり、銘々つかのまの休息を楽しみました。

ふじみ茶屋を出て間もなく目的地であるタンタローバ del ミュゼオ御殿場というレストランに到着。タンタローバは3000坪のなだらかなグラスガーデンと富士を間近に眺めながら食事ができる本格イタリアンレストランで、美味しい食事に会話が弾みました。

理事会では、RRBOCJのロゴが入ったグリーンのユニフォーム(つなぎ)が配布されたことで一堂大いに盛り上がりました。つなぎがチームの結束力をさらに高めるのに一役買ってくれることは間違いありません。

最高のロケーションで最高の料理に舌鼓を打ち、最高のひと時を過ごすことができました。